プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィルスペクターは無実ですか?
自分が射殺したと、フィルスペクターは言ったのですか?

A 回答 (1件)

わかりません。



ガーディアンの記事ですが、
発砲音らしきものを聞いたスペクターの運転手が
車外に出ると、屋内から出てきたと思しき
白いジャケット姿のスペクターが手に銃を持っていた。
「だれかを殺したようだ」と言ったと、されている。
>As the driver got out of the car to investigate,
>Spector apparently emerged from inside
>wearing a white jacket and carrying a gun.
>"I think I killed somebody," he is alleged to have said.
https://www.theguardian.com/world/2007/mar/17/mu …

ただしこれは証拠としては不十分。
上記の記事のなかにはこうも出ています。
>In her report police officer Beatrice Rodriguez
>quoted Spector as saying:
>"What's wrong with you guys?
>I didn't mean to shoot her, it was an accident."
警察官のビアトリス・ロドリゲスは報告の中で、
スペクターが「どうした、なにが問題なんだ?
彼女を撃つつもりなんかなかった。あれは事故だった」
と言ったとされていると書いている。

スペクターはアルコール、薬などの影響で、
記憶があいまいだったようです。
本人もどこまでわかったいたのやら、という感じです。
決定的な証拠、発言はありませんが、
かぎりなく黒に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございます。よく発見されましたね。
事件のことはよくわかりました。
このニュースは2003年のとくダネ!ではじめて知りました。“フィルスペクター殺人容疑?”と云って、ディブ・スペクターさんがいろいろ話していたのですが、そんなわけない、冗談やろと思って疑わなかったです。そして何年か前にNMBとまなぶくんを見てたら、刑務所で服役中と言っていたのでびっくりしました。
たしかに極めて黒ですが、100%黒とも云えないですね。警察はグレーを黒にしようとしますしね。
ビッグスターの運命ですかね、ビッグスターの運命は数奇であることが多いように思いますし。
お城の幽霊のしわざですかね、ブライアン・ジョーンズの事件もお城で起きました。ヨーロッパでは、幽霊の出るお城が高値で売られるそうです。
教えてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!