アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニにポテトチップスが売られてたので、袋を開けて、その中にうんこを流し込んでいたら店長に怒られたので、急いでコンビニを出て、走って逃げてきたのですが、これは警察に逮捕されますか?

A 回答 (4件)

器物損壊罪が成立します。



また、シマヘビ数十匹を店内に放った
のを威力業務妨害罪になる、とした
判例がありますので。

その他、コンビニの業務を威力を
もって妨害した、ということで
威力業務妨害罪が成立します。


ちなみに、民事の損害賠償の方が
キツいですよ。

あのお店のお菓子にウンコ、なんて
ことでイメージが悪くなります。

おそらく数百万になるでしょう。

それが原因で閉店、なんてことになれば
千万単位になります。
    • good
    • 0

小さな子供は『うんこ』とかに喜んで反応しますが、なるほど貴方もその類なのですね。

「コンビニにポテトチップスが売られてたので」の回答画像6
    • good
    • 0

キミの場合、妄想だから無問題です。



 つか、学校は?
 サボったん?
「コンビニにポテトチップスが売られてたので」の回答画像3
    • good
    • 1

はい。

営業妨害及び威力業務妨害で逮捕されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!