アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒社会人3年目で転職2回目はかなり厳しいですか?
適応障害で4ヶ月休職経験ありです。

A 回答 (5件)

精神科に行って、精神障碍者福祉手帳を発行してもらい、障碍者枠でなら難しくないよ。

    • good
    • 0

精神障害者保健福祉手帳はありますか?

    • good
    • 0

体育会系は、暴力。

文化系は、暴言。どの職場も同じです。何回転職しようと適応障害→休職→転職→はじめに戻るの無限ループ。

心して刮目せよ。メンタルヘルス12箇条を授ける。

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 1

採用されるかどうかの前に、休職のきっかけが職場内に関わると言うならよほど慎重に選ばないと再発の可能性もありそう。


その時にご自身が耐えられるかどうかが気になりますね。
    • good
    • 1

日本の就職活動的には転職3回目までがギリギリかなーのラインだと思います。


ただ今は合わなければ転職して次々ーって行くのも多くなってきてるから、その辺の職務経歴にオープンな会社であれば採用して貰えると思います。
なぜ休職してたのかとかは恐らく聞かれますが、素直に応えたらいいんですよ。悪い事じゃないんだから。苦労されましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!