dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて行った海外がカナダでした。アジア人なんてみんな同じように向こうの人から見たらみえるだろうから、自分が何人か分からないだろうと思っていたのですが、言わなくても日本人にしか思われませんでした。
違い、分かるんですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

日本人が良く行く、ベタで安全な場所ばかり会ったからでは?


ディープで少し危険なところだと、韓国人に間違われます。
    • good
    • 0

わたしの友達でイタリア人の人がいるのですが、


その人が以前こういってました。
『わたしの町には日本人が沢山観光できますよ。とても礼儀よく大好きです』
そしてわたしは
『え?日本人って見てわかるの?』
すると
『はい、わかりますよ。言葉でもわかりますが容姿でもわかります。』

っていってましたよ。
つまり、言葉の違いでも分かるようですが、
容姿でも判断ができるようです。
我々がみても、中国人か、韓国人か、東南アジア諸国の人か。
ってだいたいみてわかりますよね。
その判断が同じようにできるようです。

逆に我々もアメリカ人の白人と、ロシアの白人の違いわかりますよね。
あー、このひとなんとなくアメリカ人だな。
あー、なんとなくこのひとはロシア人だな。
この感覚と同じなんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

分かるからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!