電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカはインディアンを住んでたところを言うのですが日本人は誰の住んでたところなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

先住民族と言う話なら北海道はアイヌ民族、沖縄は琉球民族が住んでますが、卑弥呼や邪馬台国時代では先住民族は確認されていません。

    • good
    • 0

民俗学者の柳田国男さんの説では、日本の民は山の民、海の民、北の民、


南の民に分けられ、縄文時代から住んで居ました。
    • good
    • 1

日本は俺が昔から住んでるところだ。

    • good
    • 1

質問が意味不明。


自分で読み返してみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!