アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学校の転校生に対して
私「ねえ、君ってハーフだったりするの?」 転「うん、お父さんがイギリス人なんだ」 私「へぇ…あっ、すごいオッドアイだ。片目青くて綺麗!すごいね!(ほんとに若干青い)」
転「えへへ」
と上記のような会話をしていたところ先生にあとから呼び出され、
「無闇に身体的特徴を指摘したり、ハーフという言葉は差別に当たるし、いじめに繋がるからやめなさい」と指摘されました。
今は直ぐに保護者からクレームも来るし、いじめ問題や自殺が増えてるのもありこういうデリケートな問題にはうるさいとは思いますが、このように身体的特徴を指摘したり、ハーフという言葉を使うのは差別に当たりますか?

A 回答 (11件中11~11件)

黒人の場合等もありますからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!