プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対を中国全土に広げてみんなで反対すれば、政府を譲歩させられることを経験した中国人民は、中国共産党独裁を変えていけるでしょうか?

それとも、
独裁者習近平は弾圧によって、人民を奴隷のままにしておけるでしょうか?

A 回答 (2件)

甘いですね。



これから、中国全土に感染が広がることは明白です。
それによって、ひどい?状況になっても、
政府は助けない(過疎地域、農村などの田舎は)と思います。
お前らが望んだんだろ?ってことで。
自治体に任せるだけで、共産党自体は、責任を負わずに放置する
と思います。

都市部に蔓延が広まった時に、それみたことか、、、、と
ばかりに、また強行をすると思います。
それで、「自分たちのほうが正しかった」ということを
見せつける作戦だと思いますが。

>中国全土に広げてみんなで反対すれば
この程度で、負ける・折れるほど、弱くはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/09 14:55

今回の件は、共産党指導部も、いつ政策を転換するか(ゼロコロナ政策を止めるか)悩んでたんだと思います。


でも、解除して感染拡大したら、指導部への批判のタネになる。
かといって、こんなに頻繁に経済を止めていては、経済成長が止まってしまう。
どちらを選ぶことも出来ずに、困っていた。
そこに、中国国民自身が「ゼロコロナ止めろ!」と言ってくれた。
おかげで「人民の要望を受け入れる」態で政策転換することが出来た。
・・・ということでしょう。
これで国民が調子に乗って他の件で政府批判のデモをしたら、あっさり踏みつぶすと思いますよ。
そういう国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私の考えが浅かったのがわかりました

お礼日時:2022/12/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!