プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中全ての人と、相性合うのは、まず無いとは思います。
しかし、そんなに気にならない人と、どうしても生理的に合わない…とか…
色々ありますが、クラスだったり、仕事場だったり、子供絡みの学校の役員で一緒だったり…
どうしても、接しないといけない時、どうしても話さないといけない時…など…
皆さんは、どうしていますか?
たまにですが、あからさまに嫌そうな顔をしたり、無視したり、磁石みたいな動きをしたり…
確かに生理的に嫌い… どうしても合わないんだろうけど…
そこ迄しなくても、と思ってみたり…


皆さんは、どうにか耐えていますか?
それとも、嫌なもんは嫌なんだよ!でしょうか?
↑ (大人の場合)
大人気ないと思うんですよね。
嫌な人と仲良くなんてしないでしょうが…

※ただのイチャモンとかではなく、理路整然と説明して頂きたいです※

色んな事を聞きたいです。
小学生にも分かる内容だと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問です。
    皆さんは、どうしていますか?
    皆さんは、耐えますか?

      補足日時:2022/12/09 22:41
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 09:00

A 回答 (3件)

小中学生時代は嫌でも耐えてました。


不登校という選択がなかったので。

社会に出てからは表面上だけの付き合いをするようになりました。
相手のプライベートや会話が大きく盛り上がることはしない。

例えば、ご飯に誘われても家庭の用事で控えないといけない。
など
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登校して、当たり前…でしたからね。
私も耐えながら、通いました。
お腹痛いと言っても、怒られました。
今じゃあり得ない。

お礼日時:2022/12/10 00:36

子供の頃は無理でしたが、


社会人になれぱ、違いますね。
お金を貰っている以上は、
プロ意識を持って、嫌いな人とも協力
し、任された仕事を成功させるべきです。

あくまで仕事上の上辺だけの協力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
お金を貰うので、任された事はしないといけませんね。

お礼日時:2022/12/10 00:35

カントの「純粋理性批判」をお読みになることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは、どうしていますか?
皆さんは、どうにか耐えていますか?

お礼日時:2022/12/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!