アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDからSSDに移行擦るのにTV付きは何か擦る事があるのですか?OSはWindows10富士通説明が雑ですいません宜しくお願いします・

A 回答 (4件)

取り敢えず、質問内容が「何を言いたいのかサッパリわからない」状態ですので、質問を書き込んで投稿ボタンを押す前に内容を整理してみた方が宜しいかと思われます。

・教えてgoo!の使い方:ネチケット(質問編)
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

その1.質問者さんが使っているパソコンはどういったモノなのか
・メーカー:富士通
・機種名(型名):?
・OS:Windows10(エディションは「Home」「Pro」 のどちら?)

その2.『HDDからSSDに移行「擦る(こする)」のにTV付きは何か「擦る(こする)」事があるのですか?』の意味が不明
・「擦る(こする)」をどういう意味で使っているの?
・パソコンのHDDをSSDに換装する事なの?
・パソコンをTVに繋げたいって事?
・TVチューナー付きのパソコンのHDDをSSDに換装したいって事?
・パソコンのHDDをSSDに換装するやり方が分からないって事?

こんな感じで質問の意味が伝わらないので、回答者の方々も「取り敢えずHDDをSSDへ換装する事について答えておくか」程度に思われています。

補足項目に「余計な省略はしない」でキチンと「どういった質問なのか」を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告有り難う御座います

TV付き・・・・って何のことでしょうか

方法としては、OS自体が持っている機能を使う方法と
ストレージのクローニングを行う方法の二つでしょうかね

前者は手間がかかるけどその代わりたまったゴミなどをキレイさっぱり取り除けて新品と同じような環境になる点
(逆に、環境設定やデータなどを別途移行させなきゃならない手間はある)

後者は手間がかからず同じ環境を作れる点
(逆に、溜まっているゴミなどもそのまま引き継ぐ結果になる)
    • 0

うん。

雑すぎ。
ハイブリッド車でタイヤ交換時に注意するのは何ですか。車はトヨタです。
って言ってるのと同じ。
パソコンの型名を書くようにしましょう。
例:LIFEBOOK WAB/G2
    • 0

テレビ付のパソコンということでしょうか?

特に問題はありません。

チューナー(テレビ)付のパソコンの場合、録画用のドライブはCドライブとは別になっているでしょう。
(つまりHDDが2個)

SSDに移行させるのは、OSの入っているHDDだけで十分です。
これのクローンをSSDに作成して装換するだけです。
    • 0