プロが教えるわが家の防犯対策術!

●2022. ワールドカップ.
“優勝国”を、予想して下さい!   理由もお願い致します!

A 回答 (8件)

メッシ優勝 で間違いない と言いたいがわからない わからないから面白い



生きてく事は悲しいわけで、悲しいからまた、生きてくわけで、路地裏の薄暗い赤提灯が灯台の灯りに見えて、

そして、

メッシは決めますよ今夜 月と踊るmidnightですよ。

2006年
12月ロナウジーニョ踊る!
2007年
7月吉澤ひとみスペインに行ってロナウジーニョに会いに行く
8月横浜F・マリノス0ー1バルセロナ アンリ初来日
10月ロナウジーニョ夜遊び問題でライカールトにこっぴどく叱られる
12月エジミウソン「ウチには黒い羊がいる」
2008年
3月ロナウジーニョ干される
4月無冠とライカールト解任決定
5月ライカールト最後のカンプ・ノウ逆転負け守備崩壊
6月グアルディオラ監督就任でロナウジーニョ放出
7月ロナウジーニョミラン移籍
8月北京オリンピックロナウジーニョVSメッシ、メッシの勝利あとはもう・・・

僕が好きだったのはその辺までです

あとはもう、ずーーーーーっとレオメッシレオメッシですので記憶に残りません。でも長く活躍するのはすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ディフェンス次第ですよね。

お礼日時:2022/12/18 13:53

大本命フランスですが、自分はアルゼンチンが優勝すると思っています。


理由は、4強の中でアルゼンチンが優勝すると予想する人はほとんどいない。今大会は日本を含め予想外のことが生きる大会なので、アルゼンチンが勝つでしょう。
ちなみに個人的に応援しているのは、日本に勝ちブラジルに勝ったクロアチアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、総合力で フランスが他チームを上回っているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/13 03:44

前回と同じ


フランス対クロアチア
そしてフランスが優勝

グリーズマンが中盤でうまく攻守コントロールできてるし
トップのジルーも体が大きい強いポジショニングもいい
ベンゼマのようにサポートに回ることはあまりしないけどポストも出来て意外とテクニカルな技も得意
そしてムバッペのスピードパワーテクニックという破壊力は相手にとって驚異
この3人が今回非常に機能してるし
フランス自体タレントも多い
イングランドも選手層厚いけどフランスの方が上回ってると思ってたし
フランス人の気質から楽天家?が多いイメージだから
チーム崩壊する時はあっさりするけど
基本的にプレッシャーには強そう

クロアチアは格上のブラジルに勝ってるので
技術力だけでは無い事を証明できた

クロアチアの方は延長戦に持ち込んで自分達のペースでにしようとする
フランス側としては早々と得点したい

アルゼンチンはメッシが守備をしないのが残りの選手に負担がかかるのが正直辛い
現代サッカーは前線から積極的なプレスが主流となってて
なのでメッシは絶滅危惧種
アルゼンチンもタレント揃いなのでメッシがいなければ違うスタイルで戦っていたと思うし
メッシがいる事でメッシ依存傾向は変わらない
選手もとりあえずメッシが近くにいたらボールを預けてるし、メッシに気を使ってるのが分かる
で、守備をしないメッシの分をトップの選手が走り回ってたという、気の毒ですw
メッシが凄いとは言えこんなチームが優勝するとはおかしい

個人的にクロアチアは優勝候補だったので決勝までは行って欲しいのと
モロッコ対フランスはフランスがあのモロッコの守備を崩せると思います
モロッコの本来のサッカーは過去にクラブワールドカップで準優勝したラジャのような連携パスの流動的なサッカーだと思うので
今回も格上と戦う為の戦術として守備ブロックを敷くしかないパターン

フランスはパワーとスピード、テクニックがあるいいチームです
「自分達のサッカー」で勝つ事が
出来るフランスは本当に強いと思います
なんか余裕を感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

フランスは、バランスが取れているチームですよね。

お礼日時:2022/12/12 17:28

フランス、若手とベテランのバランスがよく、楽しんでサッカーをしているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 15:07

分かりませんが!?


クロアチアVS.モロッコ戦を期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

似ているチームですよね。

お礼日時:2022/12/12 13:20

今残っているチームの中では、攻撃陣が多彩なフランスがいちばんかなと思います。


まさかフランスがモロッコに負けることはないでしょう。
アルゼンチンがクロアチアの粘り強さに打ち勝って、決勝はフランスvsアルゼンチン。
フランスが3-1くらいでアルゼンチンを降すかなと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 13:20

バームクーヘン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 13:19

解説等の感じからすると


フランスが多彩。エムバぺだけでなく、昨日の試合ではロングシュートとヘディングが決まりました。

でも、私の予想は当たらない事がおおい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!