プロが教えるわが家の防犯対策術!

落ちてるんですが、掃き掃除しろ。と言ってもいいもんでしょうか?2世帯で住んでいて孫はデキ婚して3人共居ない、50代後半の夫婦と、90歳の隠居ジジイがいて、外構や木の世話はジジイがしています。なんでこんな大量にあるのうちには、木モミジはありません。
嫌がらせで落ち葉を、捨てられてるのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2022/12/13 05:57

A 回答 (2件)

掃いて欲しい事は言っても良いと思います。



言い方を工夫してください。

もみじは綺麗だけど落ち葉を片付けるのが大変ですよねー
でも片付けないと滑って危ないんですよ。
よろしくお願いしますね。
とか
    • good
    • 1

嫌いなんですね その家が 


言っていいと思います。
私は言わずに掃除しています
近所と仲良くしたいですから
近所の人は木を切れとまで言って切らせました。
嫌がらせごっこが始まってます。一生続くみたい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!