プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オフィスのレイアウト変更を行いました。
事前に電話工事を頼んで電話の移動工事をしてもらったのですが、一部工事が足りない部分があり、本来置きたい場所に置くことができない電話があります。ほんの2mほどなのですが、素人ではケーブルの延長をすることはできないでしょうか。

ちなみに使用しているビジネスフォンはNTTのRXです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その型番まで正確に調べた上での回答ではないのですが、モジュラーコードでの延長はできませんか。

家庭用電話機は 6極 2心ですが、6極 4心、6極 6心などのコードも市販されています。8心以上だと簡単には手に入らないかも知れません。
まずは、どれか 1台のモジュラーコードを外して大型電器店などに持ち込み、同じものがないか探してみてください。

固定された配線を剥がして継ぎ足すとなると、所定の資格が必要になってきますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

タイルカーペットをめくってみたらそれらしい配線があり、なんか簡単にできそうだなあ、と思ってみたのですが、やはり資格が必要なのですね。
モジュラーコードで延長することにします。

ありがとうございました。