来週、ある大会のためチェコのズリーンという地方の街に行きます。必要諸経費をユーロで払うことになっているのである程度は用意していくのですが、余分なユーロが必要かちょっと考えています。

往復で利用する空港はウィーンなので、そこで買い物をする程度で十分かな~と思っていますが、チェコの事情がよくわかりません。
チェコは確かまだユーロが導入されておらず、チェココルナですよね?
チェコで使う分のお金は銀行などで日本円から直接コルナに換えるだけで十分でしょうか?それとも意外にユーロが使えたりもするのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

それから、ズリーンはプラハからも遠く離れているので、ガイドブックにも記述がなく、ネットでもほとんど情報が得られませんでした。なにか情報があればどんなことでもいいので教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的にコルナです。


大手ホテル、商店や鉄道の切符では使用可能です。

両替は円、ドル、ユーロからもOKです。

ズリーン情報は最低英語で表記しないと検索不可です。カタカナ読みは正確さを欠きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーロが使えるところもあるんですね。今回は最低限のユーロを持って行き、あとはコルナにしようと思います。

英語表記でも検索してみました。少~しだけわかったこともありちょっと楽しみになってきました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 21:24

プラハでは、主はコルナ、サブ的にユーロでした。

余ったら換金で損しますが、コルナは持っている方がいいかもしれません。チェコへは大会のためだけに行き、残りはオーストリアって言うなら、必要ないかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストリアは残念ながら飛行機の発着のためだけに寄るので、やっぱりユーロはそんなに必要ないかもしれませんね。損をしないように、コルナ使い切りも頭に入れておきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング