プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛費増額は「国民自らの責任」 発言をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

首相が『自らの責任で』ということなので


岸田君退路を断って果断に進むのかな?

と思ったら
自らは首相自らではなく、国民の方かい!と驚いた
    • good
    • 1

間違いではありません。



過剰に借金を増やすより増額するなら増税かと。

しかし本当に増税するまで防衛費増税が必要か議論の余地はあります。
    • good
    • 1

バイデン大統領の前でいいカッコして、どうするんだろ?って思っていたら、まさかのというか案の定というか…


そもそも大規模な攻撃能力が必要ないのですから、各国のGDP比と同じにする必要ないのに。

ダチョウ倶楽部の3人で、あのギャグを言ってもらいたいものです。
聞いてないよ~
    • good
    • 0

国会議員の歳費からや宗教法人から課税するなら文句を言いません。



学級委員長が俺は会費を出さないがお前らは出せよ!ではクラスはまとまらないでしょう。
    • good
    • 4

そんなの納得できません。



国葬にしても勝手に決めるんですよね。

経済安保担当の高市さんスルーなんて、どう言うこと?
    • good
    • 2

まず、自民党は何を考えているのか、を見てみましょう。


安倍政権(第二次)では、憲法改正草案を示し、
その基礎となる戦争法関連を可決整備しました。
岸田政権ではこれを引き継いで、防衛費増額(倍増)を示し、
自衛隊の実質国軍化を目指しています。
でも、防衛費増額(倍増)の使い先は、米国からの兵器購入増です。
防衛費増額は「国民自らの責任」ではなく、
戦争ができる日本、これを進めてきた「自民党の責任」なのです。

その財源に、法人税とたばこ税の増、復興税の延長と増、
を計画しています。
これら税の目的、納税者の理解、それを無視した、税の横領です。
これは、既存の税名目を使いつつの、「防衛税」の新設とおなじです。

黄金の3年間(やりたい放題)を手に入れてしまった権力者、
なんか、世界から非難されるプーチンの国内版、
平民は、やるせなさを感じるしかない、そんな状況です。
    • good
    • 0

喧嘩売っとるな

    • good
    • 2

統一自民党は、


違法賭博パチンコを黙認して北朝鮮の核開発を応援!
中国への資金援助を続けて軍備増強を応援!
まぶだちプーチンに献金してジェノサイドに加担。ロシアがウクライナに侵略した後も、サハリンなどでロシアを資金援助。

日本を危機に陥れた売国朝鮮カルトが何を偉そうに言っているのやら。盗人猛々しいとはまさに売国統一自民党のことでしょう。
    • good
    • 1

ウクライナ見てて思うけど、防衛費費なくても他の国援助してくれるなら、なくてよね

    • good
    • 0

国会で議論もせずに勝手に決める、民主主義の基本を無視している人に言われたくない!


防衛費を増額するかしないか、まず国民の代表たる国会にかけて議論してからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!