電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して2ヶ月です。

精神的にストレスで仕事が嫌で1週間欠勤してしまいました。

もうこのまま辞めようと思って、退職させてくださいと
お伝えすると、1月3日まできて欲しいとのことです。
1週間欠勤したし、もう行きづらいし
しんどいです。

どうするべきですか?

無責任で迷惑をかけてることは、わかってます。
なので、そのような回答は、しないで欲しいです。

A 回答 (5件)

1月3日まできて欲しいとのことです。


@できる限り相手の意に添うようにしたほうがいいと思いますが

無理ならスイマセンこれ以上ご迷惑を掛けたくありませんのでと
丁重にお断りすればどうでしょうか
    • good
    • 2

なぜ、1月3日までなんですかね?辞める申し出から1ヶ月の期限なんですか?いづれにしても退職するなら自分が楽な方法で良いのではないですか。

退職代行サービスとかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでか、わかりません、、、
年末年始でパートさんはお休みの方が多いからですかね?

お礼日時:2022/12/13 18:06

会社から何を言われようが関係ない。

人間、自分のメンタルヘルスがすべてに優先するのです。「どうしても出社させたかったら首に縄をかけてひきずっていけ」と言い返しなさい。

(20) ストレスで鬱になってしまった。「適応障害」って知っていますか?【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

退職届を郵送してそのまま辞める

    • good
    • 1

だからさ、診断書出せって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!