電気ポット内の掃除にはいつもお酢を使っていますが、今回はしばらく放って置いた為か、ポット内が真っ黒ずんでしまっています。擦ってはみましたが、なかなか取れそうにありません。何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!

うちでは半分に切ったレモンを入れて沸騰させてました。
これも酸化してしまうのかもしれませんが・・・。
ポット専用の洗浄剤があるのでそちらを使われては?
    • 0

ステンレスの電気ポットにお酢を入れたら酸化して黒くなるのは当たり前(^^; 漂白剤入れてしばらくおいてからよーくすすいでください。

• 0