アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器の持込を賛成すれば、そこまで増税しなくても済みますか?

A 回答 (21件中1~10件)

持ち込むなら憲法改正が必要です。


そっちの方が難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法など改正しなくても解釈改憲ですからね・・・

お礼日時:2022/12/13 16:25

核兵器代や維持、管理するようになるので更なる増税や経済制裁を世界から食らいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけが問題ですが、その為のアメリカです。 どれだけ思いやり予算を・・

お礼日時:2022/12/13 16:26

防衛費増額(倍増)の意味は、


米国からの兵器購入をそれだけ増やすこと、です。
米国の核を日本に持ち込む、これもその範疇であり、
それなりの経費が必要になります。
在日米軍に負担する日本の負担経費、これと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけが問題ですが、しかしこれまで どれだけ思いやり予算を・・

お礼日時:2022/12/13 16:36

以前から提案がありますけど、米国の核兵器をレンタルして、日本の長距離ミサイルや潜水艦などに搭載すれば、自国で開発するよりも、速い・安いとなる可能性はあるから、増税額を小さく、あるいはゼロにできるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に核兵器を搭載した米軍の原子力潜水艦が日本近海に沈んでいますが・・

それを日本軍も持てたら・・・

お礼日時:2022/12/13 16:38

自衛隊を軍隊にするのと核を持ち込むのとはレベルが違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけが問題ですが、その為のアメリカです。 どれだけ思いやり予算を・・

お礼日時:2022/12/13 16:34

済むが許さない政党があるよね。


例えば原子力船むつ(日本が開発し試験運行)も 寄港を許さない政党が開発を潰した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許さない政党って必ず党首が間抜けな弁護士でしょう、、

もう既に核兵器を搭載した米軍の原子力潜水艦が日本近海に沈んでいますが・・

それを日本海軍も持てたら・・・

お礼日時:2022/12/13 16:41

勘違いしている人が多いですが、アメリカ軍が完全撤退したらロシアや中国、北朝鮮から襲われまくりりで莫大な防衛費の増額になるのは理解できます?



思い遣り予算は数億ですが、いなくなった時の防衛費は兆増額になり、徴兵制も敷かれる可能性があります。

もう少し勉強をしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジュゴンには興味がなく辺野古賛成派ですし、現実は日本の空は「アメリカのもの」ですが、横田空域だけは返還して頂きたいものだと考えております。

お礼日時:2022/12/13 16:52

第三次世界大戦に備えて、増税・軍拡と生活水準を低くすることは必須だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い話だ・・

そんな事が起きない為にも、金で何とかなるなら「最大の抑止」が必要。

宗教法人の非課税を廃止するべきです。 神頼みしかない・・

お礼日時:2022/12/13 16:55

>>もう既に核兵器を搭載した米軍の原子力潜水艦が日本近海に沈んでいますが・・



でも、それじゃあ日本の意思で核ミサイルを発射できないでしょう?
日本が核攻撃されたら、やっぱり、相手に対してそれ相応の核による報復攻撃無しじゃあ悔しいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ありません、公明党の公約が「核の持込は断固反対」ですから・・

貧乏神に祈ってお布施をよこせと・・

お礼日時:2022/12/13 16:56

強力な通常兵器を揃えても核の前では無力。


本気で国防を考えるなら核武装が必要だ。
核保有国の英仏の軍事費を考慮すれば、核武装による増税の必要性は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り! 

事が起きない為にも、金で何とかなるなら「最大の抑止」が必要。

宗教法人の非課税を廃止するべきで 神頼みしかない・・

お礼日時:2022/12/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!