アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトで相談に答えている回答者って、相手の為に答えているように見えて、日々のイライラを放出したり、悪意を持ってるだけの人っていますよね。
言葉使いなどでも分かります。
そういう人は回答者に向いてないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

たしかにそういう輩は多いです。


そして(この質問の回答者にもいますが)
そういう輩を養護する連中もいます。

私は”輩は回答者に向いてない”派です。
不快な回答されてもスルーすればいいという意見も
ありますが1ミリでも不快な気持ちを持たされるに変わりなく。
(なんとも思わないなんてロボットじゃないんだからアリエナイ)

このやろう、って思ったら躊躇なくブロックしましょう。
    • good
    • 22

確かに向いてませんわ。


けど、そんな回答しか引き出せない質問者も
沢山おりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 22

下の者です。


冒頭、(そ)の字が抜けちゃってましたね。
すみません。
    • good
    • 22

んな人もたくさん居るのかもしれませんが、そんな中から、ちゃんとしたまともな人を見付ける心の目や、洞察力を養うのも、このような匿名サイトの醍醐味であり、楽しみです。



全て鵜呑みにせず、審美眼を身に付ける訓練場だと思ったら良いと。

フェイクがほぼの心霊写真集や超常現象番組の中から、本物っぽいものを見付ける楽しみのようなものだと思ったらいかがでしょう?

ただ、質問者も回答者も鏡のようなもので、真面目で真剣な人には真面目で真剣な答えが返ってきますよ。

ある意味類友です。
    • good
    • 23

性格由来の言動は誰にでもあることで、それはリアルでもネットでも同様です。


したがってこういうQ&Aにおいての回答も、それ由来の結果と思っていればいいんです。
向いているかどうかは回答者がそう思って回答しているんですから、こっちが茶々を入れても仕方がありません。
数ある回答から取捨選択すればいいだけの話です。
ちなみに、「ですよね?」と同意・賛同を求める聞き方は批判されます。
    • good
    • 22

その様な人は勿論ですが、


その他にも回答者では無い人も居ますね…
自分の場合は、その様な回答者では無い人達は、見つけたらブロックしますが、只…その時によって変わる事があるので、
何回も繰り返す人だけにですが
    • good
    • 22

質問者のことを何も知らずに、」←当たり前


の事・・知らない者同士なのだから・・

批判している人がいますが、ならば書かれていることだけに回答するか、ふざけた質問だと思うのなら回答しなければいいのではないでしょうか?」←そうですか・・
でも それを承知で 質問するから いけないのだしね・・

質問しなきゃ 回答しないよ・・


でないと、質問者と無駄な争いしか生まないと思うのですが」←?

争いとは?

文字なので 読み手の感情で変わるのです・・

例えば「馬鹿」と 書かれてる・・と しましょう・・

実際に言われる時は 相手の表情や仕草などで 冗談か怒ってるかを判断します・

けれど 文字では 読み手の感情で どうにでも変化します・・

・・・・・・・・・・・・
最後に 此処は くだらない遊びサイト

子孫に継ぐ必要の無い物

もっと 素晴らしい物を未来に残しましょう・・
    • good
    • 22

まあ、確かにいてるみたいだね。

    • good
    • 22

偉そうな物言いの回答している人っていますよね。


それでも可愛げが感じられたり、ユーモアの一つでもぶち込んでおけば笑いで済ませられるところもありますのにね。
質問者の返答するコメントにも同様のことがよく見受けられます。
見るからに嫌な感じを受ける質問には回答しません。だからいつもまあまあ楽しく利用させてもらっています。
    • good
    • 22

遊ぶのも自由なんですよ。

質問でも遊んでるんですし。同等で返されてどう思うかですね。人の振り見て我が振り直せってやつです。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!