アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少数派の意見って、なぜ多く見えるのですか?
例えばネット上でコロナワクチンの話をすると、ワクチン打った人よりも打ってない人の意見の方が多くなります。
さらに、コロナにかかったことがあるかないかの話になると、「私コロナにかかったよ!」「俺は熱40度くらい出た」等という声が多くなります。
なぜ、少数派の意見って、多く見えるのでしょうか?

A 回答 (8件)

貧乏暇なしなので、声が大きいのでしょう!



弱い犬ほど叫ぶでしょう、、声が大きいんです。
    • good
    • 0

いつまでコロナコロナ言ってんの?笑


気にしてる人の方が少なそう
    • good
    • 0

少数派ですから、多勢の無勢、という


ことで、声を高くする必要があるから
でしょう。

多数派は、優位にありますから、あえて
騒ぐ必要はありませんが、
少数派は、騒がないと誰も見向きもしません。

多数派に対抗するため、勉強もするでしょうし
資料も集めるでしょう。

書き込み回数も多くなります。
    • good
    • 0

それは罹患者の人数じゃないですよ


経験を書く方は少数派なんじゃないですか?

コロナ渦中 救急で病院行きましたら
コロナ患者さん運ばれたり
お喋りするとコロナ罹患したとイッテたり

御見舞いはコロナで禁止なってました

そう言う経験してる人は書くけど
経験してなければ書けないから
ウソは書いてないと言う事じゃないですか
    • good
    • 0

何も問題のない人は


意見を言いません

何か意見を言いたい人は
大きな声で
意見もしくは文句を言います

そうなると当然
意見のある人
もしくは文句のある人だけが
ネットなどに書き込みますから
目立ちます

だから
少数派の意見が
目立つのです
    • good
    • 2

ネットを見てしまうからです。


ネット言論は少数派ほど必死になるので現実とはかけ離れた結果になります

大事なことは、リアルの知り合いで信用のおける人たちに意見を聞くのが良いです
    • good
    • 3

月島のバカボンがほざく通りですわ。


共産党や立憲民主党の支持率は合わせても10%に満たないけど、
それが左巻きの変質者の生態特性だからですわ。
よく躾けられた良犬は無駄吠えしないけど、血筋と頭が悪い駄犬
は四六時中、ギャンギャン吠えると言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

コロナにかかったことがない人は、特にコメントすることがないからコメントしないだけでしょ。

感染したことある人のほうが、何か言いたい事があることくらい予想できるでしょ。

また、ワクチンについては、接種した人は政府の言い成りになって打ってる人がほとんどだから、自分の意見はないんでしょ。流されて打ってるだけ。
一方で、統一自民党がデータ改竄したりしてますから、反対派はそういうことは言いたくなります。

接種せず感染した人数を多めに公表 厚労省と官房長官、説明に矛盾も
どの年代の感染者も「接種済み」より「未接種」の方が多い傾向が続いていた。
 4月4~10日の週について、12歳以上の全年代で10万人あたりの新規感染者をみると、「2回接種済み」の214人に対し、「未接種」は倍以上の529人だった。
 ところが、翌週の4月11~17日のデータでは、「2回接種済み」の217人に対し「未接種」は230人で、あまり差がなくなった。年代によっては「2回接種済み」が「未接種」を上回った。
https://www.asahi.com/articles/ASQ664JT1Q65UTFL0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!