dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機に搭乗する時に「タラップ対応機」の場合、乗り降りの時身体的に難しい場合対応策はありますか?

A 回答 (3件)

はい、勿論です。


タラップを使えない乗客のために空港によってはリフトバスや車いす用タラップ車、アシストストレッチャー、段差解消ボード、車いす階段昇降機なども用意しています。ただ、急な申し出には対応できない場合もありますので、必ず予約時に申し出てください。
LCCであっても大手と同じアシストサービスを用意しています。
https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/special_ …
    • good
    • 1

2018年の記事です。


「車いす搭乗、スムーズに 国が航空各社に設備義務づけへ」
https://www.asahi.com/articles/ASL817DH5L81UTIL0 …

その前年に「バニラエア」事件がありました。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/2004 …
    • good
    • 0

障害を持つ人の場合は、事前に航空会社に相談すれば搭乗手続きから実際に乗り込むまでサポートしてくれるので


タラップ利用であっても搭乗に支障はないはずですけど

LCCの場合はどこまで対応できるか微妙ですが
大手なら基本問題ないでしょう <ー事前に情報共有する前提で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!