今年の6月に二人目の子を出産予定です。
一人目の子の出産が、かなりつらかったので
無痛分娩を実施している「新横浜母と子の病院」を
選択して通院しています。
こちらで無痛分娩を経験された方、ぜひ経験談をお願いします。
麻酔は陣痛が始まってから入れるのでしょうか?
少しは痛みは感じるのでしょうか?
いきむタイミングは装置か何かを見ながらするのでしょうか?
ちなみに夫の立会い出産を希望していたのですが
無痛分娩の場合は不可のようでちょっと残念です・・

A 回答 (1件)

4ヶ月にはいった妊婦です。

回答がついていないようなので、参考になるかわかりませんが私のことを書きます。

私も無痛分娩を希望していて、神奈川県内で探してみました。
有名で口コミやネット上で評判がよかったのは
・けいゆう病院(横浜市西区)
・愛育病院(大和市)
・北里大学病院(相模原市)
の3つです。北里は読売新聞の無痛分娩特集に載っていました。

新横浜母と子の病院でも無痛分娩をやっているのですね。
はじめて知りました。
本や新聞にもよく書いてありますが、無痛は麻酔を使うこともあり
無痛分娩回数が多く、熟練した施設で行うほうがよいと思います。
いちおう病院に分娩回数を確認してみてはいかがでしょうか?
また事前に無痛分娩希望者に説明会などはなかったのでしょうか?(これから?)

まわりに無痛経験者が少ないと心配ですよね。
無痛について詳しく書いてあるHPを書いておきます。

少々心配になってしまいおせっかいかと思いましたが書き込みました。

参考URL:http://www.nlc1.net/mama_room/koumaku/koumaku.html
    • 0
この回答へのお礼

kuru2babyさん、ありがとうございます!
参考HPも為になりました。
事前に無痛分娩希望者向けの説明会はないようで、
直接先生に質問をしてください、と言われたので
今度色々聞いてみようと思います。
ありがとうございました。