アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸君は、何の目的でこの世に生まれてきた?

A 回答 (14件中1~10件)

死ぬため。


人生は死ぬまでの暇つぶし。
    • good
    • 1

少なくとも あなたみたいに他人を見下さない為に産まれたのだと思いますよ

    • good
    • 3

自分自身目的を持って生まれてきたわけではなく、両親の意向で生まれてきただけだと思います。

赤ちゃんに目的なんてないでしょう。
生きているうちに目的が生まれてくるものだと思います。
    • good
    • 0

キミの場合は(笑)?

    • good
    • 4

親が産んだからと言いたいですが、精子の段階で自分で生れたいと無意識か意思があって生まれたのだけど、寿命は病気にならない限り後40年くらいあるので、生きてる間に生まれた理由がわかると、生きる意味が無くなると思う。


なのでいよいよ自分が亡くなる時に生まれてきてどうだったかか、
死んでからあの世があれば生まれた理由がわかると思う。
    • good
    • 0

分からない。

両親の性交がなせる愛の結晶とかいうが、
現実は複雑。

ちなみにまず、ロンリーさんの生まれ目的語ってほしいなあ。
模範解答ね。
    • good
    • 0

生まれた時に目的を持っている人っていないでしょう。


成長するなかで目的をもっていくと思っています。
(もちろん持っていない人もいるでしょう。)

私は、子や孫たちに少しでも良い日本を残したいと思っていますね。
    • good
    • 0

全員が、あの世からこの世に生まれてきたい、生まれて来る必要があると判断し、それぞれ目的は違うが自分の自由意志で、両親等を決めて生まれてきているんだけど、自殺する人々もいるわけですな。

」←そうですか


くただらない嘘を 信じてるのですね・・
    • good
    • 0

救うではなくて、なぜここまで生態系のトップである人間を創った神が


人間に寿命を作ったか。
ずっと生きてればこの世の全てが解決できそうなものをなぜ寿命を作ったか
それは過ちのが多いと判断したからでは?
正しい行動や研究を受けつぐようにして、悪い感情がこの世の頂点になるのを恐れての寿命だと思う。
なぜじゃあ自殺するかですが、この腐った世の中に善意の行動が通用しないと判断してる本能による自殺の選択。
サッカーとか勝負事も争いであって、悪の部分だと思う。
本来は地球の中でどういう役目をするかが人間の使命のはず。
    • good
    • 0

考えてみてください。


産まれてきた時点では目的も夢も希望も不安も覚えていない
目的や夢、希望があったのは親やお婆さんやお爺さん

しかし貴方も世の中に出た瞬間泣きましたね
息をしたり色々身体を動かさないといけないから
もしかすると、この世の中がクソ過ぎて泣いたのが真実

魂を燃やせ、そして幸福な人生を達成していくことを目的だ
ソクラテス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す