プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近眼の高齢者ですが、スマホばかりやっていたら視力が一段と悪くなった気がするのですが、そういう事って有りますか?

A 回答 (4件)

有ると思います。

有名な眼科医院ではそんなことないといいました。去年暮れに潰れました。(笑) 今年初めに違う名前で再開しました。いいかげんは変わりませんでしたね.( ´艸`) もう行ってません。
    • good
    • 1

老眼

    • good
    • 0

有ります。


パソコンやスマホ、ゲーム機などは視力低下の原因になります。
水晶体と水晶体を支える毛様体筋というものがあるのですが、長時間近くのものを見続けることによって膨らんだ毛様体筋が戻らなくなり、近視が促進されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2022/12/15 20:08

はい。


よくあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!