アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のコロナ封鎖暴動みたいなものをもっと大きく育てて、中国内に大々的な民主化運動を起こさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

自国日本を考えましょうッ!

    • good
    • 1

それには、日本に沢山来ている中国人に、民主主義国家の優越を実感させることです。


そのことで帰国したときに、自分の国を民主国家に変えようとする意志を持ってもらうことです。
現状は、中国人は日本の民主主義、大したことない、中国共産党の専制主義のほうが効率がよくて、人民も豊かに幸福になると思っています。
それは、日本の民主主義が未熟で、しっかりとしたものでないからです。とくに第二次安倍内閣からはひどいものです。
中国人は、現状の日本を見ていれば、自国の政権は現状で良いと思うでしょう。
まずは、日本人が自国をしっかりとした本物の民主主義国にしようとする自覚を持ち、実戦すること。
これをやっていれば、中国に民主化運動が起こります。
現実の日本は、自分自身は、およそ民主主義、人権なんかとは、遠いところにいる櫻井よしことかが、日曜の午前中のテレビにでで、堂々と他国の「人権の不備」を責めています。
まるで喜劇です。これでは中国人に馬鹿にされて当然です。
この程度の日本、この程度の日本人でありながら、隣国の民主化を願うなんて、身の程知らずもいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/19 11:47

中国では毎年30万件近い暴動が起きています。

 よって、中共政府は国内治安維持のために、ただでさえ膨大な国防費よりも多い予算を投入しています。 とても、今の中国国内で大々的な民主化運動を起こさせることは不可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!