プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撮り鉄が危険行為をしたとします。仮に撮り鉄が非を認めて謝罪したとしても「すいませんじゃねえよ!」とブチギレ返したり「迷惑行為するなって言ってんだろ!」と怒鳴り返すのは妥当な対応と言えますでしょうか?

※ルール違反者に暴言や怒鳴り声を使う事が間違っているとはどうも思えません。

質問者からの補足コメント

  • 撮り鉄の件に限った話ではないですが、周りの人達は暴言や怒鳴り声などの暴力を使って対応する事に否定的な人が多いです。生温い考えをしているのは私か周りか…どっちでしょうね…

      補足日時:2022/12/16 01:05

A 回答 (8件)

撮り鉄同士でも場所を巡って喧嘩している姿がニュース映像などでも観られますから、


ヤツらは普通の注意じゃ屁にも思わないでしょう。
しかし何が「撮り鉄」だっつうの。
自己中自己本意でマナーも知らない者に対してまで「撮り鉄」と言う一見カッコイイ言い方など
する必用も無いだろう。
適当な言葉が見つからないが、強いて言えば「クズ鉄」だね。
    • good
    • 0

私も撮り鉄ですが一応ルールは守っていますが一度だけそんなことに遭遇したことがありましたその時はお互い納得して終わりましたが滅多に怒鳴ったりしたりはしません 好きなもの同士なのでよくケンカ話は聞きますが


撮影後は仲良くなっていますね 写真の見せ合いなんかしていますよ
横浜に住んでいる撮り鉄は物静かですけどね ここだけかもしれませんが
その方は何かに怒っているんでしょうねそこにいた人がたまたま標的になったのかもしれませんね
    • good
    • 0

許されると言うより、危険行動防止の効果が期待できる。

    • good
    • 0

僕はいいと思うけど、あまり大きな声を出すとネットに晒される

    • good
    • 0

マナー違反者に何言っても伝わらない。


警察に通報します。
    • good
    • 0

妥当

    • good
    • 0

鉄道運行には莫大な費用と、なにより人の命がかかっています。

撮り鉄の方たちには自分のことしか考えられない人がちらほらいて、只の丁寧な対応だけでは学習できない人も居そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、相手が撮り鉄であれば暴言や怒鳴り声を使うのも許されるという事ですね?

お礼日時:2022/12/17 13:42

迷惑行為が起きたら警察に通報し、対処してもらう。


法で定められた対処できる人に対処してもらう。
一般市民は対処できる人ではないので行わない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!