アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「警察庁が昨年までの2年間に摘発したあおり運転133件を分析したところ、加害者の96%が男性」と書いてあったのですが、あおり運転に男性が多いのは何故なのでしょうか?
すみませんがお教えくださいますよう、お願いいたします。

A 回答 (7件)

あおり運転に限りません。



犯罪のほとんどは男です。

その理由ですが。

1,男は、テストステロンという男性ホルモンを
 多く持っています。
 これが多いと、闘争心が盛んになり 
 攻撃的になります。

2,男は腕力が強いので、ついつい、腕力を
 振るいたくなります。

3,社会で、いわば弱肉強食の生活を
 しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 16:30

直前に割り込まれたとか、危険運転をしているからとか、または、信号無視・標識無視をしたからとか、などから注意してやろう・教えてやろうと、間違った正義感から男性の中には煽り運転・直前停止・高速道路車線上強制停止をする人もいるらしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 16:29

動物のオスは、身内のメスを護り、食わせ、着飾らせるるために暴力性を与えられて誕生した。


クルマに運転にも男性が暴力性を発揮するのはそのためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 16:29

世界中のどの民族でも、女より男の方が


身体が大きく力も強いです
これは太古の昔から、男同士のケンカに勝ったものが
女を独占して子孫を残す、ということを繰り返してきた
結果です
つまり、暴力的な男の子孫が生き残っていて、男の方が
あおり運転だけじゃなく、犯罪者が多いのはそのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 16:28

まずは、恐らくなんですが、


ドライバー、運転しているひとが男性の全然多いかと思います。
勿論、女性ドライバーも多くいらっしゃいますが、
しかし、全体からみれば男性の方が圧倒的に多いと思います。
ですので、ドライバーの割合が男性が多いので
必然的に男性の煽り運転が多くなるでしょう。
しかしながら、それにしてはちょっと多すぎるような気もします。
あとは男性の本来の攻撃的な性質もプラスアルファされてその数字になったのではないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 10:58

いざという時に、


暴力をふるわないといけないからッ!

非暴力的煽りなら、
女性の参画が容易です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 10:57

反社会性人格障害の96%は男性だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2022/12/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!