dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を産みたいと思いません。
子供よりワンちゃんを家族として迎えて一生を過ごしたいというのはおかしいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 結婚はしたいんです。女性からはどう思われますかね?

      補足日時:2022/12/16 20:14

A 回答 (22件中11~20件)

とくにおかしいとは思いません。


が、あなたはおかしいと思っているのですよね。
それは、配偶者やパートナー、家族から何かを言われているのですか?
そうなのであれば、話し合って理解してもらう必要がありますね。
まだ言われてないのなら、おかしいと思うかはまだわからないので、伝えてみれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

盲導犬等の補助犬と苦楽を共にしている方たくさんいますもんね。

ある人にとっては恋人や家族以上の存在だと思います
    • good
    • 0

ただ一般的には、ワンちゃんは自分より早く亡くなり、子供は自分より長生きします。


もし、自分が先に死んだ後の心配では、子供にはありませんが、ワンちゃんだけが残っているときは、心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは心配ですね…
それだけは絶対にならないよう対策しようと思います。

お礼日時:2022/12/16 23:05

自分でおかしいと思ったのなら


おかしいのでしょう

おかしいと思わない人は
ワンチャンと過ごしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんや、両親からはどう思われるんですかね。
お世話になっているので、そう簡単に自分勝手に決めるわけにはいきません。
最終的に決めるのは勿論自分ですが。

お礼日時:2022/12/16 23:12

おかしいです。

そういう人たちばかりでは、人間亡びお犬様の天下に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お犬様の天下か…
最高ですね!!!笑

お礼日時:2022/12/16 23:06

それでも良いと思う。


現代の日本において、子供は品ではないですけれど、子供は贅沢品であることは、国民大多数が自覚しています。
家族すら贅沢品になりつつあるのです。
それを横目に、素知らぬ振りの日本政府。
対策したように見せかけだけ。
実際は素知らぬ振り。
3年後、振り返ればよくわかるから。
    • good
    • 0

女性の中でも、子供いなくてよいって人もいるでしょ。


同じ価値観の人と結婚すればよいし、別によいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、かなりそういう女性は少ないですよね。

お礼日時:2022/12/16 23:13

子供がいるといろいろ大変だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんも大変だけど、比べものになりませんよね。

お礼日時:2022/12/16 23:15

おかしくないですよ

    • good
    • 0

それは立派な愛だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言ってもらうと嬉しいです。
ワンちゃん大好き^_^

お礼日時:2022/12/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!