プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供について質問です。
最近子供が産まれたのですが、

子供が、嫁のお兄ちゃんに似てると、
嫁の家族みんなが言っています。

正直自分の子なので、あまりいい気分がしません。
普通嫌ですよね。

A 回答 (8件)

密かにDNA鑑定をしましょう!


兄の子供かもしれない。
    • good
    • 0

気にしたことない

    • good
    • 0

赤ちゃんからすれば、伯父に当たるので似ていても不思議ではありません。

特にお嫁さんの家族からすれば、生まれた子供が自分の一族に似ているのは嬉しいのです。
逆に、赤ちゃんがあなた側の親類に似ていたら、あなたのご親族が「うちの○○に似ている」と大喜びだったかもしれません。

でも子供は成長するにつれ、どんどん顔が変わっていきます。そのうちあなたにソックリになるかもしれませんよ。
いずれにしても「どちら側に似ている」とチヤホヤされる赤ちゃんは幸せですね。赤ちゃんが家の中にいるだけで明るくなります。
新しい家族として大切に育ててあげてくださいね。お幸せに。
    • good
    • 1

義兄の事を大嫌いなら、そうですね。


父親に似てない…複雑ではあるけどね。
    • good
    • 0

そうですね…


赤ちゃんが生まれたら
おじさんに似てると思っても
「お父さんに似てるね!」と言ってあげます…
大事な赤ちゃんですからね…
    • good
    • 0

はい,自分も嫌です。


でも,聞き流してください。年が経つにつれてあなたに似て来ますよ。
    • good
    • 0

別に嫌とは思いませんでした。

義兄のことがよほど嫌いなら、嫌な気持ちになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

遺伝だからそういう事もある。

嫁さんの血筋が出たんだろう。笑い飛ばす位の度量がないと、君が嫌そうな顔する度に面白がってずっと言われるぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!