アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、とあるスーパーを利用しているのですが…
激務なのか店員が忙しなく品出ししていたり物凄い早さで歩いたりしてあるのです。
店員に用があっても中々捕まりません。

物凄い早さで歩いているので、追いかけるのが大変です。
声をかけても、忙しくて気づいていないのかわざとなのか中々気づいてもらえません。
声をかけた瞬間に物凄い勢いで走っていってしまうこともあります。

大声で何回も声をかけたり目の前に無理矢理回りこんで行く手を塞いだりしないと気づいてもらえないのです。

普通に買い物しているだけなのに、とても疲れます。

このようなお店はどう思いますか?
買い物しづらいですか?

まぁ気に入らないなら行くなと言われればそれまでですが…

A 回答 (2件)

まあ、しょうがない感じもしますけど。

だって、いまや、スーパーもただでさえ利幅が薄く薄利多売の状況下、業者からは納入価格の値上げを要求され、これをいざ商品価格へ転嫁しようとすると、消費者からクレームが寄せられたりするので、製品価格をそんなには思ったほど値上げできていないんですよ。

なので、人件費を削減すべくセルフレジを積極的に導入しようとしたり、やや照明を暗くしたり、様々なコスト削減策にも取り組んでいるんです。

このため、どんなスーパーでも、店内に配置された店員さんが少なくて、なかなかつかまりずらいのが実情なのです。

そういう諸事情をご理解いただけば幸いです。

by スーパー2社の株主より。
    • 2

ありますね~~

エ○○○ 電気製品のことを尋ねようとしても 通路に隠れている感じ。

バイトなのでしょうか 時間をつぶせばいいといいふうに感じます。

スーパーも 「私に声をかけないで~~~」というメッセージを確かに店員の背中に感じます。

店の品物の位置を熟知して 店員に聞かなくてもいいように 買い物するしかないかな?

きっと 安いから 流行っていて 数少ないスタッフでまわしているのでしょう。安いなら 許してあげてください。 多忙な店員も可哀想。

店の方針で 客は相手にするな。仕事優先。品出し優先。手不足を皆で補っているのかな。 顧客サービスも充実してくださいと アンケートがあれば投書しましょう。
    • 0