プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛いと言われたらめちゃくちゃ嬉しくなってしまいます。高校生の女子です。私は時々女子から可愛いと言われることがあるのですが、とても嬉しく、自意識過剰になってしまいます。 お世辞だと言い聞かせているのですが、そうやって言われたことを思い出してはニヤニヤするくらい嬉しいです。どうすればさらっと受け流せるようになりますか?

A 回答 (3件)

さらっと受け流さなくていいよ。


逆に態度悪い人になっちゃうよ。

素直にありがとうって喜びましょ。
顔だけかわいい子じゃ意味がない。心がかわいいってのもあって、可愛いって言って貰えるのよ。

素直なのが1番よ(*^^*)

1人で思い出してニヤニヤもしていいのよ。

だめなのが、他人に「私はよくかわいいって言われるんですよー
」と自慢したり、私はかわいいんだからーって気持ちが態度に出ていたりして、言動が鼻につくならアウト。
たちまち、かわいくねー女に成り下がります。

サラリと受け流す?
かわいいなんて当然よと思ってる人みたいで最悪よ。照れたりなんだりしてかわいい人を続けてくださいな。

謙虚な気持ちさえあればOK
    • good
    • 1

良くないですね



耳に優しいおべんちゃらを好み
耳に痛い真実を聞かない人間になりたくないですね

誉めておだてて、ゴマすって、乗せた担がれていい気分になる人間は低レベルですね

そういう人は、詐欺師ペテン師イカサマ師の口車に乗せられ、騙されやすいので気負付けましょう
    • good
    • 1

素直な反応でいいと思いますよ!


逆に嬉しい!ありがとう!って可愛く喜んでもらえた方が褒め甲斐がある気がします笑
無理にドライな態度になる必要なんてないです。素直な反応が1番かわいいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!