プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手な電話の誘いの断り方を教えてください。
相手は男子です。なるべく関係を壊さない程度に断れる方法が知りたいです。

A 回答 (4件)

考えときます


考えさせて
余り好きではないから ごめんなさい
今catchが入ったから ごめんなさい 切るね
    • good
    • 0

関係を壊したくないなら、電話に出た方がいいのでは。

    • good
    • 2

「気分が乗らない」でいいです。

それで断られたと気付かないなら知的障害だし、それで怒り出すようなら人格障害なので、綺麗さっぱり縁を切ってください。同じ断るのでも、相手の反応で、相手の正体がわかった方が良いです。「気分が乗らない」と断っても、後になって相手を見直して、こちらから誘っても問題ありません。普通はそれで(生理だったか)と察してくれると思います。
    • good
    • 0

主様は女性でしょうか?


ならば相手は主様に好意を抱いてるのかも知れないし、そういう方には「なるべく関係を壊さない程度に」とか変な優しさや気遣いは相手に良い様に捉えられる可能性があり逆効果です。

そういう時はビシっと「電話は本当に用事がある時のみお願いしますね!私だってそこまで暇じゃないんだから」ぐらいは言って良いかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!