プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が入所しているグループホームから
連絡があり、緊急で隣接している
病棟へ入院しました。と言われました。

荷物のこともあるし、
来て欲しいそうです。

仕事を休んでまで行っていいのでしょうか
突発欠勤はクビの対象と言われています。
また1度も休んだことはありませんが
違う部署に配属されたばかりです。

A 回答 (4件)

家庭の事情を考慮してくれない会社ってどうなんでしょうか。


休みは取れるはずですよ。
それぐらい従業員の配慮がない会社ってあるのかな。
普通の会社であればちゃんとご事情を説明すれば問題なく休みが取れると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

事情を話しても休ませてくれない会社ならロクな会社じゃないから転職を勧めます。

    • good
    • 0

なりませんよ。

身内の緊急なんだから。大丈夫ですよ。それでくびになったらその会社はブラックなだけですよ。
    • good
    • 1

それは緊急の用事なので事情を話して休みをもらっても良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クビになりませんかね……

お礼日時:2022/12/19 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!