プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローン等が組めず、車が壊れそうなんですが購入できないです。お金がないので現金購入無理です。
車がないと生活できないところに住んでいて、壊れたら生活できなくなります。
どうした良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎で車ないとバイトも無理です。もうどうしようもないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:15
  • 身体、精神的な理由で仕事が無理になってしまい、手持ちもあまりない状態です。
    10万くらいの車も買えないです。
    もうどうしようもなくなりました・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:18
  • 原付も買えないです。
    あと、雪が多い地域で・・。現実的に車持ちじゃないとまともな仕事ないです。ただ、今精神、身体面で不調で1日バイトもミスするくらいで稼げないのです・・。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:52
  • 保険は入っています・・。冬は雪が降るので、自転車移動が厳しいです。
    50キロ自転車で走れますが、仕事用とか無理ですよね・・。もういろいろ終わっています。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 13:40
  • 仕事が要普通免許って感じの企業ばかりなんですよ、田舎って。通勤は車でないと仕事すら見つからないというか。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 12:36

A 回答 (23件中1~10件)

みんな他人事ですね。


引っ越す金もないに決まってるだろ。

まず、車はすぐには壊れません。
故障とかはあると思いますが、急に乗れなくなることはまずないです。

保険に入っているのであれば、レッカー車などは来てもらえます。
そのまま近くのオートバックスなどに連れて行ってもらえるので大丈夫です。

パンクとかバッテリーが上がるくらいなら数万円あればすぐに対応できます。

それでも難しいなら親か誰かに借りてください。
緊急事態ですので、そのくらいは努力しましょう。
    • good
    • 3

>どうした良いでしょうか?


車が無くても生活できる場所に引っ越す。

車は本来、ぜいたく品なんですよ。
長い間をかけて、徒歩、自転車、バイク、車と発展してきたんです。
発展途上国などは、いまだに自転車かバイクでしょ?

お金が無いのに、車が無いと生活できない場所に住んでいる。
→そもそも住む場所が間違っている。と言うことです。

車と言うもので、便利を買っている。
便利を捨てればいい。捨てることは0円だから。
    • good
    • 3

お住まいの市町村に相談窓口が必ずありますので、


そこへ行ってみてください。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2015 …
    • good
    • 1

仕事なんていくらでもあるんだから、車がなくても暮らせる場所に引っ越せば良いと思う。

    • good
    • 0

車がないと生活できないところの人は皆軽トラです。

そんなに高いですか?MTの4WDにすると、後で高く売れます。
    • good
    • 1

中古車‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

よく「田舎だから車がないと」と言いますがね、生活できないってのはありえないです。

歩けばいいし、タクシーを呼べばいい。維持費より安上がりですよ。その努力をしないだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「自分が変われば周囲が変わる」、現役時代の研修で習いました。


自分が変わる必要があるだけなんです。
現状
>神、身体面で不調で1日バイトもミスするくらいで稼げないのです
>田舎で車ないとバイトも無理です
車があってもだめですね。
>雪が多い地域で・・。現実的に車持ちじゃないとまともな仕事ないです
同上、車があってもダメですね自分が認めています。
車云々ではなく、自分の状況を変えるのが先決なんです。
    • good
    • 4

10万円も出せば車ぐらい買えるでしょう。

 

だめならレンタカーもお考えになられたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

保険にちゃんと入っているのは偉いです。


車をやめて保険をやめれば確実に経済的に楽になります。

日本の場合、学生が通学するための朝夕のバスや列車は、どんな僻地でも最後まで維持されています。不便でもそれを使うしかないです。

どうしてもだめなら...福祉に頼ってください。許します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!