アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローン等が組めず、車が壊れそうなんですが購入できないです。お金がないので現金購入無理です。
車がないと生活できないところに住んでいて、壊れたら生活できなくなります。
どうした良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 田舎で車ないとバイトも無理です。もうどうしようもないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:15
  • 身体、精神的な理由で仕事が無理になってしまい、手持ちもあまりない状態です。
    10万くらいの車も買えないです。
    もうどうしようもなくなりました・・。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:18
  • 原付も買えないです。
    あと、雪が多い地域で・・。現実的に車持ちじゃないとまともな仕事ないです。ただ、今精神、身体面で不調で1日バイトもミスするくらいで稼げないのです・・。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 09:52
  • 保険は入っています・・。冬は雪が降るので、自転車移動が厳しいです。
    50キロ自転車で走れますが、仕事用とか無理ですよね・・。もういろいろ終わっています。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 13:40
  • 仕事が要普通免許って感じの企業ばかりなんですよ、田舎って。通勤は車でないと仕事すら見つからないというか。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 12:36

A 回答 (23件中11~20件)

違反をして免許取り消しの人ばかり集めた聴聞会の警察官の最初の説明って知ってますか?

「本日、聴聞会に来ていただいた方は、取り消しは決定しています。車がなかったら生活出来なくなるような言い訳は遠慮ください。」と言われるそうです。それだけ、免許証が必要ならば、取り消しになるような運転はしないでしょ。という考えです。どうしようも無い違反の理由があれば、軽減してくれるでしょう。その前に、その理由が警察官が納得したら検挙せずに先導してくれるかもね。

そんなに、車が必要なら、仕事をきちんとしてお金を貯めて、ローンが通らないようなことはしないでしょ。ということです。
50kmの移動ぐらいなら、自転車でもできるからね。
車がなければ生活できないというのは、あなたが勝手に思ってる理由でしょ。
そもそも、任意保険入ってるの?諦めた方がいいかな。
この回答への補足あり
    • 2

オレも含めて貧乏人は、自分で勉強してDIYが基本。

ちなみに12月から、群馬県の民生委員になったけど、生活保護は独り暮らし99000円、2人だと15万円。近くの民生委員に相談なされては。相談されると活動した実績として、1ポイントになりますので、活動してますよというアリバイ作りとして大歓迎です。これも私の活動として、加算します。
    • 0

自治体などからの緊急支援は受けられませんか?

または一般的な金融会社からの借入も無理なのでしょうか?
クレジットカードを所有されているのであればカードローンやキャッシングなどという方法もあります。ご利用は計画的に。
    • 0

保険にちゃんと入っているのは偉いです。

車をやめて保険をやめれば確実に経済的に楽になります。

日本の場合、学生が通学するための朝夕のバスや列車は、どんな僻地でも最後まで維持されています。不便でもそれを使うしかないです。

どうしてもだめなら...福祉に頼ってください。許します。
    • 0

10万円も出せば車ぐらい買えるでしょう。

だめならレンタカーもお考えになられたら如何でしょうか。
    • 1

「自分が変われば周囲が変わる」、現役時代の研修で習いました。

自分が変わる必要があるだけなんです。
現状
>神、身体面で不調で1日バイトもミスするくらいで稼げないのです
>田舎で車ないとバイトも無理です
車があってもだめですね。
>雪が多い地域で・・。現実的に車持ちじゃないとまともな仕事ないです
同上、車があってもダメですね自分が認めています。
車云々ではなく、自分の状況を変えるのが先決なんです。
    • 4

よく「田舎だから車がないと」と言いますがね、生活できないってのはありえないです。

歩けばいいし、タクシーを呼べばいい。維持費より安上がりですよ。その努力をしないだけです。
この回答への補足あり
    • 1

中古車‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

車がないと生活できないところの人は皆軽トラです。

そんなに高いですか?MTの4WDにすると、後で高く売れます。
    • 1

仕事なんていくらでもあるんだから、車がなくても暮らせる場所に引っ越せば良いと思う。

• 0