プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのスリープが勝手に解除されてしまう!

ある日からWindows10でスリープにしても勝手に起動してしまうように。
色々試したら、
ルーターから刺してるLANケーブルを外すとスリープが正常に続きました。

でも何故?いちいちケーブル抜くのも面倒です。対処法お願い致します。

A 回答 (3件)

スリープが解除されるのには、下記の用の様々な原因があります、



Windows10 ? スリープ/休止状態が勝手に復帰/解除する原因と対処法
https://itojisan.xyz/trouble/11897/

LAN 関係ですと次の点になりますね。

対処3: ネットワークアダプタの設定を見直す
対処7: Windows Updateの電源管理を無効にする
対処9: 更新プログラムの確認を停止する
対処10: Windowsの自動再起動を無効にする

これらを櫃づつ確認し行けば下人が判ると思います。これらを自動で使わないのであれば、手動で起動しても良いでしょう。
    • good
    • 0

>でも何故?いちいちケーブル抜くのも面倒です。

対処法お願い致します。
様々な原因が考えられますので、こういう診断ソフトを使うのが良いかもしれません。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-boot-gen …
    • good
    • 0

Wake On LAN(WoL)を確認して下さい。


https://www.splashtop.co.jp/knowhow/30/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!