プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもみなさんにお世話になっております。
Macbook ProにgoogleDriveインストールしたのですが、使い方もわからずメリットもないので、アンインストールしたいと思います。
Macbookproのランチパッドアイコンを長押ししても、❌のマークが出て来なくてアニインストールできません。
別の方法でのやり方ご存知の方に教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>使い方もわからずメリットもないので、アンインストールしたいと思います。



Google DriveはGoogleが提供する無料で15GBまで使えるオンラインストレージを利用するためのものです。
ブラウザからアクセスすることも出来ます。
https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/

>Macbookproのランチパッドアイコンを長押ししても、❌のマークが出て来なくてアニインストールできません。

macOSのLaunchpadはiOSやiPadOSのものとは全く異なります。
なのでxマークなんぞ出てきませんし当然あれでアンインストールも出来ません。
あれは例えるならエイリアスを便宜的に表示している様なものです。

macOSのアプリのアンインストール方法は幾つかあり、最も簡単な方法はアプリケーションフォルダ内にあるDriveはGoogleをゴミ箱に入れて空にします。
他にアンインストーラーがあるアプリはそれを利用します。
もう一つの方法としてAppCleanerというソフトを使えば関連ファイルも削除してくれます。
https://appcleaner.softonic.jp/mac?utm_source=SE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!