電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日のコロナ感染者数の発表
あれは、なんのためにしてるんスカ??

A 回答 (4件)

昨日の東京の感染者数は約2万人で増加傾向にあるが重症者は高齢者に多く若年層の重症者は殆どいない、高齢者に死者が出ている。


このような情報から高齢者は注意しなければならない、高齢者以外も感染しやすくなっているが感染しても自宅療養で治せる、などとわかります。
    • good
    • 0

厚生省が発表するのは、国民への周知や諸外国への報告の為。


テレビで放送するのは、天気予報のノリで視聴されるから。
    • good
    • 1

全数カウントでなくなって、正確な数字ではありませんが、一応、増減の目安にはなるのかな…と思います。

    • good
    • 0

行動制限の目安っていうか、自分で見て自重しろって、やつでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!