プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィルターを使って最高気温25度以上、最低気温が0度以下の都市を抽出するにはどうしたらいいですか?

「エクセルで」の質問画像

A 回答 (3件)

>それは一度には出来ませんか?



オートフィルタではできません。

>数値フィルターから指定の範囲内で25以上0以下でやると消えるんですが。

「1つの項目」で25以上0以下を同時に満たすデータがあるということですか?

フィルタオプションなら条件設定を先にしておけば可能かと思いますが、オートフィルタを2つポチポチするのとそんなに手間は変わらないと思います。
後はマクロですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないので一つ一つやります。
ありがとうございまう。

お礼日時:2022/12/21 11:44

オートフィルタを設定されているようなので、最高気温で▼を押し数値フィルターから指定の値以上で25以上にして抽出した後、同様に最低気温で0以下を抽出すればできるかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一度には出来ませんか?
数値フィルターから指定の範囲内で25以上0以下でやると消えるんですが。

お礼日時:2022/12/21 11:17

画像の文字がよく見えないのですが、項目に「最高気温」と「最低気温」はあるのですか?



>最高気温25度以上、最低気温が0度以下
これは、最高気温25度以上または最低気温が0度以下ですか?
それとも最高気温25度以上かつ最低気温が0度以下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右から最低、最高、平均です。

最高且つ最低です。

お礼日時:2022/12/21 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!