電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最高最低温度計って昨日の最高気温と最低気温がわかるのですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません
    これは何度ですか?

    「最高最低温度計って昨日の最高気温と最低気」の補足画像1
      補足日時:2022/12/18 09:01

A 回答 (5件)

リセットボタンを、いつ押したのですか?



リセットボタンを押した時から後の、最高気温12.5度と、最低気温7.5度に見えます。

リセットボタンを押したのが、昨日の朝なら、昨日の朝から画像の時刻までの最高気温と最低気温です。


温度計の見方は、小学校三年です。
https://www.akita-c.ed.jp/~ckyk/kyoukakenkyu/rik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 09:49

リセットボタンを押したときから、


今までの最高気温と最低気温がわかります。
リセットボタンを押したのが何年前かもしれないし、
1時間前かもしれません。
防犯カメラをセットして、
写しているならその映像の時間表示でわかります。
    • good
    • 0

ものすごく単純な仕組みとして考えると、


握力計に力を加えると、目盛りが最大に
振れたところで針を止めていてくれますよね。
基本的な原理はこれと同じです。
温度計内の柱頭が上下に振れ切ったところで、
バネやあるいは磁石の力などで止めておく。
そんな感じです。
一日経つとリセットされる。
そんな時限式のものもあるかもしれませんけど、
おそらく一番単純なものは真ん中の、
リセットボタンで元に戻すのではないでしょうか。

そうすると、今日の最低、最高気温を
示している可能性もあるのですけど、
機能の最低、最高気温の方が、低値、高値だった場合、
今日と昨日、どちらの最低、最高気温なのかの、
判断ができなくなります。
    • good
    • 0

最高気温12.5度 最低気温7.5度に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが今の最高最低気温になるのですか?

お礼日時:2022/12/18 09:12

昨日ではなく、今日の今までの最高気温と最低気温がわかります。


昨日のは昨日中に確認が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!