プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気予報で1週間後の天気って出るじゃないですか?あれってどれくらいの精度で当たるんですか?

A 回答 (2件)

毎日、朝晩、必ず気象庁が公表している天気予報をチェックしております。


1週間後の予報ですと、さすがに精度は6~7割といったところでしょうか。

意外と、結構2~3日前に、予報が【晴⇒雨】とか、【雨⇒晴】とか、「ガラッと」差し替えられることがあるんですよ。

なので、「1週間後の天気」ということであれば、自分としては、あくまでも「参考」程度にしか信用しておりません。
    • good
    • 2

明日の天気の的中率は90%以上。


日がたつにつれ的中率はだんだん下がり、1週間後だと70%前後。
不確定要素が多くなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!