プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の独身男性で一人の時間が欲しいと言ってる人はときどきいます。

そういう人は結婚にむかないのでしょうか。

(結婚したら一人の時間ってないですよね。)

A 回答 (5件)

既婚女性ですが、一人の時間が必要なのは、人間として当たり前だと思います。


夫は週末ゴルフや他のスポーツに友達と出かける時がありますし、私も実家や夫に子供を預けて友達と会ったり、エステに行ったりします。
お互い様です。
家庭から離れる時間や一人の時間がなくなったら、ストレスでおかしくなってしまいます。
親が好きなことをしてリフレッシュしないと子供にも夫婦関係にも影響が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦別々に過ごす時間を作ればいいですね。

お礼日時:2022/12/21 16:02

妹の旦那は1人自由にしているそうですよ。


子供は妹にくっついてるか、友達と遊んでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妹の旦那は1人自由にしているそうですよ。
>子供は妹にくっついてるか、友達と遊んでますから。

それはいいですね。

お礼日時:2022/12/21 16:04

>(結婚したら一人の時間ってないですよね。


自分でつくりださないとないですね。

だから結婚したら「自分の時間を作る」し「パートナーが一人になれる時間も作る」ほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分でつくりださないとないですね。

そうですね。

お礼日時:2022/12/21 16:03

既婚者(共働き妻)です。


自分の時間を作るようにすればいいだけです。
環境次第だし、夫婦の考え方次第。
寝室が一つで書斎がなく、常にリビングにいなきゃいけない家だと、自分の時間はゼロでしょう。
常に一緒にいて何でも共有したいという考えの配偶者なら、自分の時間はゼロでしょう。

うちの場合、夫婦ともに私室を持っています。
私は読書したいので、テレビのある部屋には短時間しかいません。
みんな趣味が違うのだし、お互いのプライバシーを尊重してます。
親子間、夫婦間でも、ドアは必ずノックする家です。
家族の仲は悪くありません。
週に何度も、リビングに集まってトランプしたり、みんなで映画を見たりSwitchをやったりもしてます。

結婚したらこうあるべき、こうなるに違いないというのは妄想ですよ。
自分で自分を縛ってるというか。
さすがに未就学児がいる間は身動き取れませんが、子どもが小学校中学年にもなれば、自分の時間は作れます。
今日は私は第九を聞きに行きますよ。一人の時間を満喫してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 16:01

夫婦の寝室を別にしたり、妻や子どもより早起きするなどすれば1人の時間も作れると思います。


1日中一緒に居たいと思ってる相手との結婚は向かないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1日中一緒に居たいと思ってる相手との結婚は向かないかもしれません。

そうですね。

お礼日時:2022/12/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!