dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここに足を乗せるのはお行儀がわるいのに
老害になったらお行儀なんて気にしないんでしょうか?

「老害」の質問画像

A 回答 (8件)

あの場所は足を乗せても良い場所ですバス製造会社もその様に設計しています、ご存知なかったのですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメです

お礼日時:2022/12/28 09:44

この程度で「老害」と晒すのはどうかと・・・


繁華街で傍若無人に振る舞う若者は「若害」になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度!?は?

お礼日時:2022/12/26 06:53

盗撮もお行儀がいいとは言えない。

    • good
    • 0

そんな行儀はない。


それに足置き場の空間がないのだから設計ミスであり、足を置くことを想定した角度のタイヤホイールになっている。

マナーにないものをマナー指摘することが行儀が悪いし、
この写真を盗撮することは行儀が悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?よく見てください?
足の置き場ありますよ?ʬ( ´・֊・` )ʬ‪
地元の人は画像の人が載せるところに足乗せませんからwww

お礼日時:2022/12/22 10:04

もう少し上のオレンジ色のパイプに足を載せれば行儀が悪い ってなる



足を下ろしたとして、ストレスが出る椅子に見えるから想定内になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想定外です。

お礼日時:2022/12/22 10:05

低床バスになってから、こういう座ることが苦痛である意味が無い座席が増えたよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/12/22 10:05

足を置く場所がないから子供用じゃないの?


だったらそれはそれで、そこに座る大人も老害だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバスには子供用大人用ありません。

地元の人達は
画像の人が足上げてるところに足上げませんよ。
マナー違反ですから

お礼日時:2022/12/22 09:31

弁護として考えるなら・・・


下におろすとつま先が当たり、この角度以上に膝が曲がるのが辛い。

とはいえ、後ろに下がれば、解消できるはずなのに、席が温まってるから移動するのが億劫なのか?

行儀が悪いのか・・・・

最近は、電車の優先席でさえ、スマホゲーム専用席と化してます。
残念な日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害に弁論なんて必要ありません。

お礼日時:2022/12/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!