プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行しないのに海外旅行保険に加入する人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • また、自動車を全く運転しないのに自動車保険に加入する人はいますか?

      補足日時:2022/12/22 14:05

A 回答 (5件)

どちらもいないだろうよ。


金の無駄だし。特に車の方は入ることもできないかと。
    • good
    • 1

クレジットカードの海外旅行傷害保険って付随しているから、海外旅行もしないけども、加入していることになる



クレジットカードをもっている人が多いなら、そんな意味では加入している人は多いね。

自動車を運転していなくても、自動車を所有しているなら、自動車保険に加入するのが当たり前ですけどもね。
    • good
    • 0

自動車保険なら自動車を保有していれば運転しないでも入っているのが普通ですね。

    • good
    • 0

クレジットカードに付加されている海外旅行保険とか。


わざわざ損害保険会社に申し込むという人はいないでしょう。
    • good
    • 1

普通は入らないが 海外でも対応してる保険に入る場合がある。


VISAゴールドならカード付帯の海外・国内旅行傷害保険が付いてる とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!