公式アカウントからの投稿が始まります

熊本大学から住友信託銀行に入って、女性のハンドバッグをひったくり石神井警察署の逮捕されたものがいますが、地方から東京に配属されると、やはり相当のプレッシャーになるのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

おそらく、

東京に配属されたことは、そんなには関係ないでしょう。

あまり知られておりませんが、
一般的に、金融機関においては、業務が多岐にわたっているほか、就職後、各種関係法令に関する知識の習得やFPをはじめとして取らなければいけない資格も多く、さらには、営業推進における業務上のノルマもあり、まさに【ストレスが多い職場である】といえるでしょう。

なので、わたくしとしては、いままでそうした事例を何回か見聞きしてまいりましたが、
【地方の大学を卒業し、慣れない東京で新人として勤務をすることで、ストレスの蓄積等から衝動的にそのような行為を行ってしまったということではないか】などと、想像しているところです。
    • 2

銭がなかったのでしょう

あとは、盗難癖。

万引き癖と同じです。

金あっても万引きする人います。

東京関係ないです
    • 0