dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[ただし、携行品に以下のものは含まれません。
有価証券、船舶(ヨット・モーターボート含む)、自動車(バイク含む)、自転車、コンタクトレンズ、眼鏡、義歯、動物・植物、携帯電話、ノート型パソコン、ラジコン模型、サーフボード など]

と有りますが、含まれない中には日常で使う物ばかりです。

具体的にどの様な物が保障されるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

下記回答通りいくらでもありますよ。



記載の特定の物は飽くまで例外品です。

ご自身の身の回り品で外出時に持参するもの
(カメラ、時計、スカーフ、ハンドバック、指環
 靴、かつら、帽子、靴 等々)を思い浮かべてください。
    • good
    • 0

ああ、すみません。


保険の保障内容のことですかね。
よく読んでいなくて理解力がたりませんでした。
携行品と書いてありますね。家具家電は携行品ではありませんでした……。
retiree2015さんの回答が適切かと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0

生活用品で必需品のものをいうのだと思います。

家具、家電、衣服とか。
以下のものはふくまれません、にあるものは、必需品とはいえないですよね。
眼鏡などは目の悪い人には必要かもしれないですが、全員が必要なものではないので必需品には含まれないのです。
    • good
    • 0

ほとんどありとあらゆるモノ全てですよ。

    • good
    • 0

手に持てるくらいの荷物(手荷物)を携行品と言うが・・?

    • good
    • 0

バッグ、カメラ、時計、衣類、旅券


といったものですね。

主に旅行かばんの中身といったらよいですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!