グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

昔は、携行品で携帯やノートパソコンも対象となっていましたがいつの間にか対象外になっていました。ノートパソコンはダメだけど、Wifi接続でインターネットも見られるipod touchは対象で、ipadやamazonのキンドルは「最近発売された物なので、実際に事故が起ってからでないとこたえられない」と代理店から頼りない返事をもらいました。
実際の所、携行品として認められている電子機器はどのように規定されているのでしょうか?
保険会社によっても取り扱いが異る事もあろうかと思いますので、保険会社と根拠となる約款の該当箇所などお示しいただければ参考になります。

A 回答 (2件)

どこの保険会社も同じだと思いますが、電子機器類はすべて

対象外です。
約款を読めば必ず記載されていますよ。

なお、保険会社名も商品名も記載せずに、約款の該当箇所を
示せと言われても、回答は不能です。
    • 3

個別に記名で保険を掛けるべきです。

携行品特約は余りあてになりません。カードで購入した場合の60日補償保険を使うべきかな。
    • 5