アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおり運転が厳罰化されてから、自分勝手なドライバーが増えたように思えます。
特にお盆や今の時期になるとそれが顕著に思えます。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

自分勝手なドライバーが増えたから、あおり運転が厳罰化された、の順番では?



> お盆や今の時期になるとそれが顕著に思えます。

普段は運転しない人が長距離の運転をしますので、
運転手がごく一般的なマナーを守れない→周りから見ると自分勝手な運転と感じる。
おかしな運転をされて周りの人がイライラする→煽る運転手が出てくる。
また、渋滞などでイライラしがちなので、すぐにカッとなる運転手が多くなる。
・・・と言うことかと思います。
これは昔からですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:41

福岡での飲酒運転事故で危険運転が出来ても、結局検察がそこまで持っていけないってのがニュースになれば、 バレなきゃ構わない と考えるのがいてもおかしくはない。



あとは精神的疾患者予備軍になりつつある人材が増えているのでは?
コロナ事情と共にとか?
治ったと思っても実際は隠れている何かがあるのかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:41

盆暮れ正月は自分勝手とは違います。


普段から運転しない人が運転をするから。
なので交差点や進路変更などで安全確認が激甘な人が続出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:42

あおり運転が厳罰化されてから、自分勝手なドライバーが増えたように思えます。


⇒ 同感です。 わざと制限速度以下で走行していたり、遅いのに追い越し車線を ずっと走ったり、優先道路ではないのに 急に出てきたり。
めっちゃ イラつく運転するバカが増えたのは間違いないですね。

時期に関しては・・・みなさんが言ってる通りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:42

毎日、通勤で車を使っていますが、厳罰化したから


自分勝手な運転が増えたとは思いません
前々からそう言った運転をする人は一定数居ますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:42

ここ数年はコロナでドライバー自体が減っただからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:43

煽るのは運転技術ない運転者の動揺など迷惑になったり事故に繋がりますが


運転技術がまともな人とそもそも運転すら危ない人が同じ道路で運転してて
下手くそな運転してる人が本来は事故を起こしますね。
その中の注意が煽りなら、それが注意であったりしますので説教です。
煽りをして被害者の人が運転を辞めればいいのですが、免許証があるので運転します。
安全運転の基準がそもそも通用してません。
時速何キロとかありますが、場所によってはそれ以上での通行が普通になってます。
その中で真面目な運転?されると周りに迷惑であって、煽られる人もある意味迷惑者ですね。
煽り運転を無くすには自動車免許の資格を二種免許くらいにするべきです。
ベテランじゃないと車の運転を禁ずるべきです。
それによって事故の数が減るはず。
テレビで見てますが
なぜ煽られるのかを被害者がやってますね。
そうゆう煽られるような運転者を撲滅するべきも必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:44

運転下手なあほが増えたのは確かです。


煽られる理由が判らないあほです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:45

自分勝手なドライバー・自分勝手な運転とはどんなんことか理解できませんが、道路交通法を守っていればそれがベストではないでしょうか?優先道路・有線車両これも守っていただきたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!