激凹みから立ち直る方法

ワクチン反対派の方って、どうして攻撃的な人が多いんですか?
偏見を持つのは良くないし、まともな人もいるということはわかっているんですが、身の回りやネットで見かけるワクチン反対派の人がすごく過激(?)に見えます…
私がワクチンを接種したときも、ワクチンを打っていない友達からすごく馬鹿にされたり不安を煽られたりました。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます。一人ひとりにお礼メッセージを送れなくてすみません…
    私がワクチン賛成派ということもあって反対派の人に失礼なことを言ってしまっていたかもしれません…
    色々な意見が聞けてよかったです!私も偏見をなくせるよう、成長しようと思えました

      補足日時:2022/12/23 21:24

A 回答 (14件中11~14件)

恐怖に支配されて怯えて生きているからです。

    • good
    • 2

何時の時代でも愉快犯って居るんですよ。


ましてや、今やネット時代。
自身の氏素性がバレないと思って、心の奥底に潜む悪魔が首を持ち上げて来るのです。
持論を否定されると攻撃的になると言う事は、それだけ確たる信念と根拠を持っていないからです。
要するに、性質の悪い人間と言えます。

最近の事件で、池袋の暴走事故で奥さんとお子さんを亡くされた松永さんに誹謗中傷を繰り返した裁判で、油利潤一の有罪判決を勝ち取りました。
これからは、SNSやネット上の心無い書き込みは厳しく取り締まれるようになって行くでしょう。
ある日突然妻と子供を亡くし、幸せの絶頂から奈落の底に突き落とされたような人まで攻撃する・・・

1年前の今頃は「コロナワクチンを打つとゾンビになる。」なんて苦笑もできない愚かな事を言う輩までいました。
mRNAに拠る体内への注射は、永遠に残り続けるなんて未だに言い出しています。
私は、このサイトでその様な書き込みを見かける度に通報する事にしています。
    • good
    • 1

新興宗教で打つな!と言われているし、内心打ちたい思いで葛藤してるのかも

    • good
    • 1

そこは自由だから気にしなくて良いんじゃないかな?


打つも打たんも自由だね

因みに過激な言葉になるかもだけど
コロナが拡大した後
ワクチン始まる前と始まってからの年間死者数が極端に変わってる事実があるよ
序でに時間が足りなくて臨床試験が殆ど出来ずに見切りスタートと言う事実もある

コレをどう捉えるかは聞いた人次第だけど
少なくとも私は初期からワクチンは信用置けなくて接種してない

取り敢えず事実は事実として、打つかどうかの強制やそれに対する非難はどうかと思う
私なら完全に無視する
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!