プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回のフル充電での最大距離や最大の時速はその自転車のバッテリーが主な要因なんですか?また、最大の時速24kmで最大距離が50kmの自転車に最大の時速40kmで最大距離が100kmの自転車のバッテリーを付けられる場合、時速と距離は上昇するのかを教えて下さい、

A 回答 (2件)

バッテリー変更で改善するのは、持続時間=距離が伸ばせるだけです。

2倍の容量のバッテリーを搭載すれば、100kmまで行けます。

スピードは、メカを替えないと上げられます。
ネットから、フロントスプレケットの端数違いが売られています。
これで、24km→35kmとかに上げられます。
それに反して、負荷が増えるため走行距離は落ちます。

リスクとしてママチャリでは、そもそものフレームやブレーキがその速度の走行を想定していませんので、一般利用は危険です。
ロードバイクの電動自転車なら、もう少し高いレンジでの走行は可能だそうです。80km/hくらいは楽勝。
それでも専用コースでの競技でしか使用はしないほうが良いです。
    • 0

最大の時速は、バッテリーで決まるのではありません。

だから、電動自転車のバッテリーを大きいものに交換しても、最大時速は大きくなりません。
最大距離は大きくなる可能性はあります。
    • 0