電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイスには多くの国際機関の本部があるのでスイスに住んでいる人はいろいろな人種の人が住んでいるのには慣れてますか?

A 回答 (5件)

いろいろな人種が住んでいるかどうかはわかりませんが、ドイツ語を話す人とフランス語を話す人とイタリア語を話すヨーロッパ人種が多数派のようです。



旅行中にスイス人と列車で片言の英語で話したのですが、とても親切で友好的でした。サラミソーセージを貰いました。キットカット(ネスレはスイスの企業)の抹茶味と日本の五円(御縁…汗)硬貨をプレゼントしました。穴が開いている硬貨が珍しかったみたいです。

コロナパンデミック前の話ですが‥汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際体操連盟の渡辺会長は国際体操連盟の本部があるスイスのローザンヌに住んでますが賃貸でローザンヌに住んでいるのか高級住宅街などに住んでいるのですか?

お礼日時:2022/12/23 22:33

ジュネーブの国際機関と別荘地、観光地はそうでしょう。

その他はそれほどでもないと思います。

イギリスはインド系首相、フランスサッカーは移民の子だらけ。日本だけが先進国でやや閉鎖的だった期間があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際体操連盟の渡辺会長は国際体操連盟の本部があるスイスのローザンヌに住んでますが賃貸でローザンヌに住んでいるのか高級住宅街などに住んでいるのですか?

お礼日時:2022/12/23 22:33

慣れているでしょう。

観光産業も盛んですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際体操連盟の渡辺会長は国際体操連盟の本部があるスイスのローザンヌに住んでますが賃貸でローザンヌに住んでいるのか高級住宅街などに住んでいるのですか?

お礼日時:2022/12/23 22:33

どうなんでしょう?


観光客を除けば黄色人種や黒人の数は圧倒的に少ないですよ。

それでいうとニューヨークなどの方がはるかに坩堝状態でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国際体操連盟の渡辺会長は国際体操連盟の本部があるスイスのローザンヌに住んでますが賃貸でローザンヌに住んでいるのか高級住宅街などに住んでいるのですか?

お礼日時:2022/12/23 22:32

永世中立国でしたか、、


慣れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際体操連盟の渡辺会長は国際体操連盟の本部があるスイスのローザンヌに住んでますが賃貸でローザンヌに住んでいるのか高級住宅街などに住んでいるのですか?

お礼日時:2022/12/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!